So-net無料ブログ作成
検索選択
田んぼアート ブログトップ
前の5件 | -

お墓参りのついでに [田んぼアート]

 あついですねー。何度でしょう。予報では34度だったんですが。

 一日早く、お墓参りに行ってきました。お墓は、そのせいで人の数も少なく、すいすいいけました。これが明日になると混んで混んで大変なんですよね。

パパさんは、ついでに田舎館役場に寄ろうとしてました。「田んぼアート」がお目当てです。

 しかしですね、みなねらいは同じと見えて展望台へ登るのを待つ人たちの列ができていました。暑いし、並ぶのが好きではないので田んぼアートは断念です。

田んぼアートも、低いところから見てはなんのこっちゃで意味が分かりません。

 板柳のふるさとセンターにも行ってきました。昼ご飯を食べました。ここの焼きそばはとっても量が多いです。

ここの池には鯉がいるので、餌をやることがなんとなく恒例になっています。

ものすごく、寄ってきます。

他の鯉の上に乗って空中で食べるものも居ます。必死ですねー。

 

でもほんと、今日は暑くて暑くて。一番の暑さかなあ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎館村名物田んぼアート [田んぼアート]

 

またパパさんがブログネタになる写真を撮ってきたので… 

 

田舎館村の名物、田んぼアートですよ。 

CLN50-3795.jpg

田植えが行われたようです。

 今年は戦国武将とナポレオン

共通点は、馬に乗っているとこですか?

戦国武将は、今、NHK大河ドラマでおなじみの
直江兼嗣さんですね。
兜に愛がついてます。

 

しかしまあ、よくこんな細かい画像を使おうと思うよね。

年々レベルアップしていきます。
すごいぞ田舎館村。

…と、田植えをした皆さん。

CLN50-3782.jpg

ナポレオーン。

CLN50-3781.jpg

直江兼嗣。

 

CLN50-3780.jpg

この田んぼは、田舎館村役場の展望台?から

見ることが出来ます。

田舎館村役場がもう、天守閣をイメージしたつくりなので

はじめてきた人はびっくりするでしょう。

田舎館村役場ホームページ
過去の田んぼアートも見られます。

人気ブログランキングに参加しています

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、やっと一息ついた♪ [田んぼアート]

ここ数日、平均睡眠時間が3,4時間くらいになっていた。

学校訪問と参観日が終了した時点でぷっつんし、

家に帰ってご飯を食べた後

何もせずに9時間寝た。

寝ようと思って寝たのではなく

意識を失うように気絶するように眠りに落ちたという表現が正しいと思う。

人間限界が来れば自然に本来あるべき姿に戻されるということなのか。

DSC01854.JPG

仕事がらみで牧場に行ってみたり。

DSC01855.JPG

「ネコ、かわいい~♪」

と寄っていったら思いっきり威嚇されてみたり。


またパパさんから画像をもらったので載せます。

CLN50-4492.jpg

以前のブログで紹介した、田舎館村の田んぼアート

だいぶ兼さんもナポさんもはっきりしてきましたね。

CLN50-4496.jpg

あぜ道をあるく人。
のどかな風景。

田んぼの手入れも欠かせないんですね。

 CLN50-4713.jpg

ビルの隙間の岩木山。

ビルといってもそんなに高いビルではありませんが。

CLN50-4752.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

田舎館村田んぼアート 今年は… [田んぼアート]

CNN072-3653-1.jpg

今年の田舎館村田んぼアートは

義経と弁慶

でした。

てっきり、坂本龍馬かサッカーかと思いましたが。

よく見ると扇が飛んでいたり、月と雲が描かれていたり。

きめ細かい技術が使われているようです。

写真提供/パパさん

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

田んぼアート&新幹線CM [田んぼアート]

 今までも何回か紹介していますが

田舎館村の田んぼアートですよ。

(photo by パパさん)

CNN072-6152.jpg

弁慶さんも牛若丸さんも、はっきりくっきりしてきましたね。

CNN072-6143.jpg

おやおや?これは、どこかのTV局が取材してますね。

青森放送(RAB)?青森TV(ATV)?青森朝日放送?(ABA)?
(↑青森県の民放は3つしかありません)

NHKって雰囲気じゃないですよね。

CNN072-6142.jpg

 おや!外人さんが扇の上に。

そうなんです。

22日には海外メディアが取材に来ていたそうです。

ニューヨークタイムズとCBSだそうな。

そこにうちのパパさんがちょうど出くわしたと。

田舎館村はvillage INAKADATE とか言われてるのかなー。

弁慶とか牛若丸とかは…


CNN072-5871.jpg
なんども書きますが、向こうに見える天守閣が展望台です。
で、ここは村役場なのです。

あれはどうやって紹介されたんだろ!

castleでしょうか?

[晴れ][晴れ][晴れ]

青森の話題、もうひとつ。

12/4に新幹線の青森市ー八戸市が開通しますが。

TVなどではMY FIRST AOMORIキャンペーンやってます。

なんと、あの三浦春馬くん(トーキョーと呼ばれる)が出演。

吉幾三さんも出演。

ヒロインは公募で岸本麻衣さん。

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 田んぼアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。