So-net無料ブログ作成
検索選択

昼の弁当が豪華だった件についてご報告いたします! [仕事とか仕事とか]

チュウリップの芽も寒そう

今日も雪降ってました。

 DSC09613.jpg

古い雪の上にパウダースノー。

DSC09614.jpg

汚いものが隠れていいことだと思うしかない。

さて。

子どものいない学校。

しかし職員は仕事、仕事、仕事…

私は今日は指導要録の点検を行いました。

誤字脱字、記入漏れや間違いがないかどうかを調べました。

仕事で煮詰まる中、昼食時間は積み立てたお金で

女子部でお弁当を食べました。

そのお弁当があまりにも豪華だったので吃驚しました。

IMG_3630.jpg

お弁当は、同じく女子で2月に豪華な夕食を楽しんだところに注文。

その記事は
http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2012-02-11

お弁当の蓋を開けると…

IMG_3633.jpg

わお!すごい品数です。

IMG_3635.jpg

いわるゆ津軽のお総菜がたくさん入っている。

甘くて、栗の甘露煮入りの茶碗蒸しも。

ケンミンshowで紹介されたとおり、こっちの茶碗蒸しは

甘~いのだ。

これで、¥2,800です。

しかも、おやつがつきました。

IMG_3626.jpg

マカロンの、外側ですよね…カラフル

IMG_3629.jpg

マカロンラスクというのですか…

Sokkaというお店。

いやこれは、軽くていくらでも食べられちゃう。

食べた後は、また仕事仕事でした…


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

先生たちは春休みもゆっくりできないんですね.
ご苦労様です.しかし,お弁当は超豪華ですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-27 00:21) 

めぎ

雪解けの頃って、真っ黒になりますものね。
積み立てしてみんなで美味しいお弁当を注文するのって、いいアイディアですねえ。
そういえば先日もおひな様のお菓子は先生方が買ったと書かれてましたね。
日本の先生方は、お忙しい分、仕事先で楽しめるようにちゃんと工夫しているんだな、と感じました。
お昼に自宅へ帰ってしまうこちらの先生方とは全然違うなあ・・・
by めぎ (2012-03-27 02:38) 

hirochiki

お仕事が忙しい中、こういったご褒美があると嬉しいものですね。
懐石料理のような美しい盛り付けで、本当に美味しそうです。
マカロンラスクは、間違いなくかっぱえびせん状態になりそうです(笑)
by hirochiki (2012-03-27 05:27) 

rtfk

子供たちの春休み中も
お仕事お疲れ様です^^)
甘い茶碗蒸し????
砂糖入り???(^w^)

by rtfk (2012-03-27 06:18) 

YAP

豪華ですね。
これが弁当だなんて...ひとつずつお皿に出せばちょっとした会席料理みたいになるではないですか。
甘い茶碗蒸しはプリンみたいな感じなんですかね?
by YAP (2012-03-27 08:13) 

ナツパパ

いやぁ、すごい!!
これは食べていて盛り上がりますねえ。
女子部の皆さんが、このお弁当をいただきつつマシンガントークで
...などと想像してしまいましたです。
わたし、このおかずだったらご飯足りません。
丼一杯の追加、あ、白米でお願いしたいところです。
by ナツパパ (2012-03-27 08:30) 

カンクリ

豪華なお弁当ですね~♪
でも、お値段も豪華な部類に入るかな?(主婦感覚。^^;)
甘い茶碗蒸し・・食べてみたいです。

ところで、先日私の行きつけのスーパーで、HIROMIさんご用達「工藤パンのイギリスパン」が並んでました!福島の片田舎まで進出されてるんですねぇ~。(驚)
by カンクリ (2012-03-27 09:31) 

musselwhite

こんにちは。
こりゃ凄いお弁当ですね。
これなら、休日出勤でもいいやって思って仕舞いますね。
そう言えば、我が家の茶碗蒸しは「栗の甘露煮」が入り、甘い味付けです。
母親の実家は青森の出ですからそうなのかなと思ったら、宮城けん系の嫁も同じ味付けでした。
by musselwhite (2012-03-27 10:41) 

Inatimy

自分では絶対に作れない品数~。 これは食べごたえ有りそう♪
見た目も美しいから、気分転換にもいいですね。
お仕事の合間の、楽しみ、大事です。
by Inatimy (2012-03-27 19:45) 

atsuko

すっごいお弁当だと思いましたが、
お値段もなかなかですね!
私はアトリエで290円のお弁当がメジャーです。
by atsuko (2012-03-27 19:45) 

kuwachan

品数がたくさんあって美味しそうですね。
どれから食べようか迷ってしまいそうです^^
by kuwachan (2012-03-27 20:36) 

HIROMI

◆唐津っ子さんへ
春休みが一番いそがしいかも しれません。特に、担任発表が終わった後は。お弁当で、気分がすっきりよく成りました。
by HIROMI (2012-03-27 20:47) 

HIROMI

◆めぎさんへ
隙を見つけてはいろいろ楽しいことを考えてくれる同僚がおります。こういう方がいてくれると、ほんといいですね。
by HIROMI (2012-03-27 20:50) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
かっぱえびせん状態…ということは、♪やめられない、とまらない♪かな?
by HIROMI (2012-03-27 21:09) 

HIROMI

◆rtfkさんへ
こちらの茶碗蒸しは甘い味付けな上に、
栗の甘露煮も入ります。
これがご飯のおかずとは、慣れない方には
許せないのではないでしょうか。
by HIROMI (2012-03-27 21:18) 

HIROMI

◆YAPさんへ
そうです。プリンに近いです。ただし、カラメルはありません。笑
by HIROMI (2012-03-27 21:24) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
私も、白米がほしいなーと思いました。炊き込みも美味しいのですが、おかずが豪華なときは、やはり白米です。
by HIROMI (2012-03-27 21:27) 

HIROMI

◆ musselwhite さんへ
宮城県も同じだったんですか?青森県民だけカミングアウトじゃなかったんですね。宮城もカミングアウトして貰わないと。
by HIROMI (2012-03-27 21:28) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
もちろん、お値段は豪華な部類です。わたしも主婦なので。
えーー?KUDOPANのイギリストーストが?
県内だけのメーカーだと思っていました。
あやー、手を広げて居るんですね。
by HIROMI (2012-03-27 21:35) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
なんでもよく食べる私でも、全部は食べきれませんでした。残すのが、とても残念でした。
by HIROMI (2012-03-27 21:37) 

HIROMI

◆atsukoさんへ。
安いですね!そのくらいのお値段のお弁当は、スーパーに行かなきゃ買えないです。
by HIROMI (2012-03-27 21:38) 

HIROMI

◆kuwachanへ。
実際、迷いました!あちこち手をつけるようにして食べました。
by HIROMI (2012-03-27 21:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。